どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】おうちでひなまつりパーティー☆〜節約いちごパフェを作ろう!〜


さぁ今日はひなまつりですねー(^O^)

我が家は息子2人で女の子はいないのですが(おばさんなら1人いるがな)

イベント大好きなので、便乗して晩御飯はちょっとだけひなまつり感を出してパーティーをしました(^ν^)♫

 

まず、最初に長男と一緒にいちごパフェを作りました〜(*^_^*)

 

f:id:nonchikosodate:20180303192743j:plain

 

イベントのたびに一緒にお料理しているせいか、いちごも1人で切って、クリームも上手に絞れるようになってきました(o^^o)

 

下からコーンフレーク→生クリーム→プリン→生クリーム→スポンジ→生クリーム→いちご

 

なんてスペシャルなんだぁ〜(*^_^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180303192816j:plain

 

 

それでもいちごは激安スーパーで350円でGET!

プリンも3個入り75円

スポンジは90円のロールケーキ!

生クリームやコーンフレーク、チョコスプレーは冷蔵庫に残っていたものを使い四人分を作ったので、かなり節約パフェになりましたー(^O^)

 

晩御飯のメニューは

ちらし寿司

お吸い物

フライドポテト

からあげ

エビフライ

やきいも(え?)

ひじき煮(えぇっ?)

f:id:nonchikosodate:20180303193824j:plain

そうです。

最近次男の夜泣きがひどくて、一緒にお昼寝してしまい、ごはん作る余裕がなくなってしまったのです笑

 

なので、エビフライは冷凍の揚げただけ。からあげは買ってきたもの。

そしてパーティーには似合わない常備菜のひじきとやきいもで食卓の品数をカバー笑

タッパーのまま出してるところが、ザ・ズボラです笑

(よく写真のせたな)

 

 

 

それでも、みんな喜んでくれたみたいで良かった〜(^∇^)

 

特に長男、こういうイベントのときにしかジュースを買わないので大喜び!

パフェも幸せそうな顔で食べてくれました(*^_^*)

次男はひたすらポテトにいちご祭り。

私のパフェからもいちご泥棒してました(T_T)笑

 

今月は長男の誕生日もあるので、もう一回パーティーをする予定☆何作ろうかな〜楽しみ(o^^o)

 

他にもお家パーティーの記事↓

 

nonchikosodate.hatenablog.com

nonchikosodate.hatenablog.com

nonchikosodate.hatenablog.com

 

 

そして、今日の午前中は私が買い出しに行っている間に旦那が子ども2人を連れて公園に遊びに行ってくれました(^◇^)

 

そり遊びや、雪だるまも作ったみたいです(*^^*)公園はお金もかからないし最高です*\(^o^)/*笑

 

よいしょ!よいしょ!

おーいそれ丸くなるんかい?笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180303193853j:plain

 

ででーん!できあがりー!

 

 

f:id:nonchikosodate:20180303193907j:plain

 

母ちゃんが庭で作ったのとは比べものにならないくらいでかいー!(((o(*゚▽゚*)o)))

赤い帽子がおしゃれな雪だるまさん♫

 

旦那もうん十年ぶりに雪だるまを作ったようで、キラキラした目をして帰ってきました笑

 

もう春かと思いきや、北海道はまだまだ雪だらけです!春よ早くこーい(#^.^#)

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403