どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】夏休みは庭で遊びつくそう!5歳、2歳の息子たちを観察してみた。


世の中のお母さんたちもはやへばってませんかー?!


そうです!毎年恒例の夏休みシーズンがやってまいりました(;_;)

たくさん一緒にいられるのは嬉しいけど、子どもが家にいるといつも作らなくていいお昼ごはんの用意に、買い物も子ども同伴だから時間もかかるし、どこか連れてけで出費も疲れもたまりますよね(*´-`)


ということで、我が家が目をつけたのは庭!

子どもたちが暇そうにしてたら、とりあえず「庭出る?」と促します笑


いそいそと庭に出た子どもたち、何をするのかな〜??


f:id:nonchikosodate:20190725121001j:plain


おっ...次男とりあえず三輪車に乗り始めました。

こんな狭いとこで、ひたすら行ったり来たり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑


f:id:nonchikosodate:20190725121131j:plain


長男はチョークでタイルにいっぱい◯を描いてケンケンパ始めました☆


にしても「パ」率多いな?!「ケン」が重要なんだよ!笑


f:id:nonchikosodate:20190725121338j:plain


しばらくすると「お母さんお花屋さんね♡」とトトロのメイちゃんのマネをして、適当に生えてたタンポポをせっせと運んでくれました(o^^o)


はぁ〜なごやか〜☆


と思う暇もなく、子どもがいないうちに掃除機かけちゃお!部屋に子どもがいると邪魔してきたり、テレビ見てると「聞こえなーい!」とか言われるからな!(T . T)


すると外から「かーちゃーん!見てー!」

と呼ばれ、見てみると...


f:id:nonchikosodate:20190725121500j:plain


「アリたくさん捕まえたのー( ^ω^ )」


とバケツに入ったたくさんのアリを見せてくれました!

「わぁ〜すごぉーい♡よく捕まえられたね....って9割死んどる!」

次男「アリたんねんねしてるのかな〜」

「違うわ!瀕死だよ!」


まだうまく優しく捕まえられず、無理やり捕まえるから、アリさん動いてないよ!動いてててもピクピクしてるよ!(ToT)/~~~


そんな風にすごしてなんだかんだ1時間以上喧嘩もせずに庭で過ごしてくれました(*´-`)


どこに連れてくわけでもないけど、庭にレジャーシート敷いておやつ食べたり、お茶飲むだけでも特別な気分を味わえるみたいで、とても楽しんでくれます(^^)


お金使わなくてもいい庭は最高の遊び場!今度はテントでも出してみようかなー(*´-`)


保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403