どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】実家からお土産たくさんもらって帰ってきました〜☆


5日から実家に3泊4日帰省して、たっぷり休みを満喫して、今日我が家に帰ってきましたー*\(^o^)/*

 

はぁ〜やはり帰ってくると、我が家が一番....と思うようになりましたね!笑

 

実家に行くと、いつも帰りに色々とお土産を持たせてくれるのですが、今回も盛りだくさん!

 

じゃがいも一箱

たまねぎ

長芋

 

f:id:nonchikosodate:20180108200440j:plain

 

やりいか

ひらめ

たこ

いくら

 

 

f:id:nonchikosodate:20180108200527j:plain

 

他にも日本酒やお菓子なども持たせてもらって、行くときより帰ってくるときの方が荷物が多くなっています\(^o^)/笑

 

てか、もはやお土産の域を超えてますね!笑

 

これで重たい荷物を背負って雪の中、2人の子連れで買い物に行く負担が減るよ!

食費も浮くよ!(T ^ T)笑

 

それと、子どもたちにも絵本のお土産♫

 

f:id:nonchikosodate:20180108201131j:plain

 

おもちゃはもう十分あって場所をとるけど、絵本はいくらあっても困らないので、毎回「何かおもちゃ買ってあげようか?」と言われたら絵本をリクエストするようにしています(^ν^)

 

長男も次男も大喜びです(^◇^)

じいちゃんばあちゃんありがとう!また遊びに行くからね(^∇^)♫

 

さて、ちょうど明日友達が遊びに来るので、じゃがいもおすそわけしよう☆

 

幸せはかみしめるものではなく、分け与えるものだ!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

前回の実家からのお土産↓

nonchikosodate.hatenablog.com

 

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403