どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】お金をかけずにハロウィンパーティー☆


10月といえばハロウィン!日本もハロウィンが浸透してきて街中も賑やかになってきてワクワクしますねー(^∇^)

 

我が家もお金はないけど、イベント大好き(*^_^*)ということで昨日は友達とハロウィンパーティーをしましたー(^O^)☆

 

去年は息子たち2歳と0歳で、長男は私が小さい頃に使っていたアンパンマン変身グッズでアンパンマンになりきります!(^^)

アニメのアンパンマンは見たことがないので、反応薄めです!笑

 

次男は産まれたときに、お友達から手作りの冠をいただいたので、王子様ってことで(^◇^)笑

 

f:id:nonchikosodate:20171016212007j:plain

 

そして私は、当日(今も)どハマりしていたウォーキングデッドに触発されゾンビになりました(^O^)

手持ちの化粧品でどうにかしたので経費も0円!

クマがすごいので自前でOK!笑

朝からこれで、家事育児です( ^ω^ )笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145424j:plain

 

愉快な仲間も適当な仮装をして、ワイワイしました☆(恐ろしく部屋狭!笑)

f:id:nonchikosodate:20171016212113j:plain

そして昨日のハロウィンパーティーです☆

同じメンバーですが、去年妊娠中だった2人が出産して、チビちゃんも2人増えました(^^)

 

真ん中の友達、母子で魔女の宅急便のキキとジジのつもりらしいが、完全洗顔中のおばさん!と爆笑!

 

私も気合入れてまたゾンビなりたかったけど、そのまま幼稚園のお迎えに行ったらザワザワされちゃうので断念!(T_T)笑

f:id:nonchikosodate:20171027145449j:plain

部屋もあるもので簡単に飾り付けて雰囲気を出しました☆

次男ヘアピンとスカートで仮装というより女装という感じです(^○^)笑

合わせて200円です!

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145518j:plain

 

お料理やお菓子ももいつも通り、タッパーにいれて持ち寄りです(^o^)

3人家族だったので、なかなかのボリュームになりましたねー(*^^*)

 

パーティーだからといって、メニューも気合を入れすぎるとお金がかかったり、負担になってしまうので、ほとんどいつも通り♫

なのでキャベツのごま和えとかもあります!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145547j:plain

 

でもやはりちょっといつもより頑張ってハロウィンぽいメニューも( ^ω^ )

左下の友達が作ったミイラパイかわいくて食べるのもったいな〜い(*^o^*)

 

ミカンも油性マジックで顔描いただけでジャックオランタンになりかわいくなりますね(^ν^)

 

前日のミートソースをドリアにリメイクしたり、家にあった物ばかりをつかったので材料費も1000円もかかってません\(^o^)/

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145616j:plain

 

私は実家からもらったかぼちゃを冷凍しておいたのを使用して、かぼちゃのモンブランタルトを作りました(^^)

 

ピックがなかったので家にあったハロウィンシールを手持ちのピックに貼って完了です☆わざわざ買わなくても十分!

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145643j:plain

 

まだまだ居酒屋なんて行けないし、私以外は授乳中なので、ノンアルで乾杯でーす(*^^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171027145710j:plain

 

長男は幼稚園に行っていたので、帰ってきてからモンブランタルトを楽しみました(^ω^)おいしいって言ってくれてよかったー(^ν^)♫

 

f:id:nonchikosodate:20171027145730j:plain

 

お友達からプレゼントまでいただきました(^^)ありがとー☆

長い付き合いなので、息子の好みもバッチリ把握してます!笑

 

f:id:nonchikosodate:20171027145904j:plain

 

パーティーはお金がかかるイメージですが、工夫次第で安くできちゃいますよね(^ω^)

 

また、小さい子どもがいると外出するのも大変なので、やはりおうちでやるのが一番!

すっぴんでも気にならないし!笑

 

主婦はずっと家にいて、好きな時に出歩くことができないので、こうやって自分たちで楽しい空間、時間を作ることって大切だと思います(#^.^#)

 

パーティー中も家事育児してたけど、大人も子どももたくさん食べて飲んで楽しむことができてよかったな(^◇^)

次はクリスマス!また楽しい企画を用意したいと思っています(^ω^)