どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】歯医者の奥さんから絵本をたくさんいただきました☆


4月から私が朝早くから仕事のため、長男が幼稚園に行く時間も早まり、園バスに乗るバス停も変わったのですが、その近くに歯医者さんがあります(*^_^*)


その日は私は仕事がお休みだったので、旦那じゃなく、私が長男をバス停に送りに行ったのですが、長男をバスに乗せてバイバイしたあと、その歯医者さんの奥さんが出てきて


絵本たくさんあるんだけどいらない?子どもたちはもうおおきなったから処分に困ってるから、もらってくれたら嬉しいんだけど...


我が家、長男も次男も絵本が大好きです♫

なので迷わず


いります!!」笑


ということで、リュックに詰められるだけ詰め込んで、こんなにたくさんの絵本を譲ってもらいました(^◇^)!


じゃーん☆


f:id:nonchikosodate:20180415222427j:plain


帰ってきて、たくさんの絵本を見た子どもたち大喜び(^◇^)


中でも「おてんき」の本と五味太郎さんの「みんなうんち」という本が気に入ったようで、毎日読んでいます(^ν^)


絵本はたくさん読んであげることで言語も増えるし、感受性も豊かになったりいいことだらけです☆

絵本を読む子と読まない子だと小学校に入った時の国語力が全然違うらしいので、今からたくさん読み聞かせたいと思います(^ν^)


今うちにある絵本は、私が小さい頃から読んでいたものもあるので、絵本は大切に読んで孫の代まで残していきたいと思っています(*^_^*)


歯医者の奥さんありがとうございました☆大切にします(^◇^)


保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403