どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】主婦がメルカリ副業で10万達成!!そして副業を本業に。


相変わらず家事育児に仕事にバタバタした毎日を過ごし、ブログを書くのがとても久しぶりになってしまいましたヽ(;▽;)

 

前回も保育士をしながらメルカリで保育園や幼稚園、老人ホームなどで使える製作セットや壁面を売って収入を得ている記事を書いたのですが、今回もその副業についてお話ししたいと思います( ^∀^)

 

副業を始めたのが約一年半前。始めは目標金額5千円でした。

そのときの記事↓

http://nonchikosodate.hatenablog.com/entry/2017/12/19/213851

 

前回副業の記事を書いてから約10ヶ月。このときすでに月収5万くらいに!

そのときの記事↓

http://nonchikosodate.hatenablog.com/entry/2018/09/14/232920

 

そして現在の(先月6月の売り上げ)ですが〜...

メルカリ(74653円)

f:id:nonchikosodate:20190704103706j:plain

 

ラクマ (3161円)

 

f:id:nonchikosodate:20190704103722j:plain

 

ミンネ(25590円)

f:id:nonchikosodate:20190704103822j:plain

 

合計103404円!!

(ってオカメ納豆のバーコード売れたのも見えちゃってる〜!笑)

ついに平均10万は超えるようになりましたー!*\(^o^)/*

 

 

 

めっちゃ嬉しい〜♡

まぁ送料、材料費も入ってこの金額だから実際は9万いかないくらいかな?

 

一年半も経つとリピーターの方が増えたりしたので、ホント皆様のおかげです☆

 

しかし、10万越えするにはやはり子どもが寝てから作業を始めて、寝るのは夜中の1時、2時になることもよくあって、毎日郵便局に行かなきゃいけないし、保育士の仕事もあるから体力的にきつい....

 

家事育児もしなきゃいけなくて、保育士と副業の両立が難しくなってきました。

 

なので、ここで一大決心!!

 

6月いっぱいで保育士のパートをやめて、副業の壁面作りの仕事を本業にすることにしました!

 

たしかに私の保育士パートの月収は少なくて4万。多くて7万くらいだったので、その収入がなくなるのはとても痛いです( ; ; )

 

でも保育士をやめて副業一本にしたことのメリットがとても大きい!

【メリット】

●子どもが急に熱を出したり、夏休みなどの長期休暇も自由に休める。

子どもが熱だしたとき、職場に「すいません...。」って頭下げたりしなくていいし、嫌な態度をされる心配もなし!(←地味にすごいストレス)

 

●家事がちゃんとできる

本当はご飯もちゃんと作りたいのに、疲れてたり時間なくてレトルトやお惣菜に頼ったりすることが増えて「自分はちゃんと家事できてない」というストレスが減った!

見て見ぬふりしてた山積みの洗濯物も、見て見ぬフリしなくてよくなった!笑

 

●子どもとの時間を作れるようになった

前は子どもが幼稚園、保育園から帰ってきて「公園行こう!」って言われてもヘトヘトで「お仕事お休みの日ね...ごめん」と言ってたのが、一緒に鬼ごっこして遊べるほどに!笑

日中家事もすませられるから、晩御飯のあと勉強を見てあげたり、一緒に遊ぶ時間も増えました(^_^)

とにかく時間に余裕ができたことで、イライラすることも減ってきました(^ω^)気がします。笑

 

パートをやめたので、こうやってブログの方もちょっとずつまた書いていけたらと思います☆

 

本当に自分の好きなことを仕事にできて、誰にも気をつかわず自分のペースでできてお金をもらえるなんて、とても幸せなことですね!

 

ここまできたら、今年中に月収15万くらい稼げるように頑張りたいと思います!(o^^o)

 

また、パートから自営に切り替えたときの手続きのことだったりは、また後日書きたいと思います!

今日もチョキチョキ頑張るっo(^▽^)o

 

 

 

ちなみにこんな感じの壁面、製作セットをメルカリ、ラクマ 、ミンネで販売してます☆興味ある方はコメント、又は商品名で検索してみてくださいね*\(^o^)/*

 

壁面飾り【スイカ列車】1200円

f:id:nonchikosodate:20190704110459p:plain

 

製作セット【かきごおり10セット】580円

 

f:id:nonchikosodate:20190704110546p:plain

 

【まんまる動物10枚】メッセージカード 壁面飾り 333円

 

f:id:nonchikosodate:20190704110606p:plain

 

壁面飾り【ミニ野菜&果物14セット】 700円

 

f:id:nonchikosodate:20190704110645p:plain

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403