どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】 メルカリで保育用壁面飾りや製作セットを売る副業の続編


現在保育士のパートで週4で働いていますが、今年の1月位から(当時専業主婦)メルカリで保育園や幼稚園で使う壁面飾りや製作セットを画用紙で作って販売してみることに!(^ν^)

 

始めたばかりのブログはこちら↓

nonchikosodate.hatenablog.com

 

当時は目標月収5千円!と目標をたてていたのですが、それが8ヶ月たった現在はというと....

 

f:id:nonchikosodate:20180913230753j:plain

 

なんと先月は過去最高の46056円!!(°▽°)

目標の約9倍!

もはや保育士パートの給料に追いつく勢いです!笑

 

 

 

平均的には毎月3万超えるくらいの月収なんですが、やはり続けていると早く仕上げられるようになり効率も上がり、どんな物がどれ位の値段で売れるかもわかってくるのでどんどん収入が増えています(^^)

 

ちなみに私が作っているのは、こんなオールシーズン使えるメッセージカードや壁面。

 

f:id:nonchikosodate:20180913231154p:plain

カップケーキ8枚セットで400円)

 

f:id:nonchikosodate:20180913231222j:plain

(まんまる動物10枚セットで333円)

 

だったり、今のシーズンだと秋の製作やハロウィン製作セットなど(^ν^)

 

f:id:nonchikosodate:20180913231410j:plain

(ぶどう10セットで580円)

 

f:id:nonchikosodate:20180913231519j:plain

(みのむし10セットで600円)

 

f:id:nonchikosodate:20180913231600j:plain

(ハロウィン10セットで600円)

 

特に売れるのは製作セット!

私が働き始めた10年くらい前は保育園で季節の製作をして、保育室に飾って、シーズンやイベントが過ぎたら家庭に返す。という感じだったのですが、現在また保育園で働き始めてビックリ!(°_°)

 

保育室に飾る用と家庭に持ち帰る用の2つの製作をする園が増えているんですね!

職場だけかと思いきや、次男の保育園でもそうしていたのでそれが主流なのかな?

 

そうなるとやはり、保育士さんたちの仕事が増えるわけで負担が大きくなり、メルカリで購入する人が増えて需要もあるということですね!

 

中には30セット!(1700円)を購入したりする人もいて、ありがたいけど安いお給料で大丈夫?!と言いたくなることもあります(^^;;

 

そんなこんなで毎日オーダーが入って夜な夜な製作しております☆

毎日郵便局行き過ぎて、たまにオーダーなくて行かない日があると体調崩したと思われるくらい笑

右手の薬指、小指にはハサミだこが(^^;;笑

 

でも、我が家は2歳と4歳の子どももいて、パートだけど仕事もしていて、家事もあったらそんな作ってる暇はないでしょ?!とよく言われます。

 

確かに時間も体力もなくて厳しい・・・しかし!できないじゃなくてやるんです!(`_´)笑

うちの場合製作時間確保のため、子どもは19時には布団に入れて、20時までには寝かせるタイムスケジュールです!

もちろん子どもが寝るまでに洗濯、洗い物などの家事は終わらせて、寝る前に子どもと一緒にリビングを片付けます(^ν^)

そうすることで、子どもが寝た後はすぐに製作に入れます。

 

そこから次の日仕事がある日は22時まで、休みの日は23時まで製作しています(^。^)

 

もう寝る直前まで仕事してるんですが、ハサミちょきちょき、ノリぺたぺたするだけなので、テレビ見ながら、友達とラインしながら、お菓子食べながらなんてこともできるので、全然苦ではありません( ◠‿◠ )

 

元々、こういう製作が好きということもあるので、むしろもっと製作していたい!と思うほど!笑

 

壁面も製作セットも画用紙で作るので送る時の送料も安くすみますし、画用紙やのりも100均で調達しているため原価も低いので、手先が器用というか、製作が好きな人にはとてもオススメです(^o^)

 

コツもつかんできたし、今までは目標月収5千円といっていましたが、これからは目標は月収5万!パートの給料と合わせて10万を目標に頑張っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

 

 

副業をするにあたって稼げるかどうかは、やはり継続できるかどうか!

なので、やっていて自分が楽しいかどうかが重要だと思います☆

 

私の場合自分も楽しいし、同じ保育士さんの手助けもできる、ということがかなりモチベーションアップさせています(^^)

まずは、なんでも気になったことはやってみる。

自分に合わない。稼げない。というときは違うことに挑戦する。とやっていくことが大切だと思います

 

これから連休もたくさんあるので、たくさん稼いで家族旅行の足しにするぞ〜(^o^)🎵

 

余裕があったら製作の方法とかものせていけたらなぁ〜と思っています(^。^)

 

もし、このブログを見て気になった人はメルカリで「製作セット」や「壁面飾り」などで検索してみてくだい(^o^)毎日出品しているので、すぐ出てくると思います☆笑

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/nonchi201403