どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】外食よりも安上がり!おうちで餃子パーティー☆


今日は家族みんなお休み&予定が入っていなかったので、旦那が

「お昼はどこかに食べに行こうか?」と言ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

えー!

子どもがいるなら近くのドンキやガストもいいなー♫

いや、せっかくだし回転寿司行っちゃう?!

でも気になるパスタ屋に、行列覚悟で人気お蕎麦やさんも行ってみたい!(≧∇≦)

 

と、色々考えましたが。年度末....

次男の保育園入園準備に、長男の誕生日もある....4月から仕事始まるし必要な物も買わなきゃいけないな...今月は旦那のお母さんも遊びにくるから、そのとき外食するだろうし....

 

結局

「いや、食べに行かなくていいわ!(°_°)」という結論に笑

 

ホント私は節約体質だなーと自分でも思います(⌒-⌒; )笑

 

でも、お休みの日はどこも行かないけど特別感は出したい気持ちもあるんです!(T_T)

 

ということで、夜は餃子パーティーをしましたー(^∇^)!

 

f:id:nonchikosodate:20180311193234j:plain

 

 

 

中身は普通のと、もち明太チーズ。子ども用にハムチーズも作りました(*^_^*)

 

3種類あれば飽きずに食べられるでしょー☆

さぁたくさん焼いて、いっただっきまーす(^◇^)

 

って米炊き忘れたー!!!!((((;゚Д゚)))))))

餃子なのに白米がないなんて!!

自分のアホー( ;´Д`)笑

 

ということで、とにかくお腹をいっぱいにすることを優先して、餃子とミスマッチなカプレーゼ↓笑

 

して、餃子もちょっとこげちゃったね♡笑

(それをのせるなよ)

 

f:id:nonchikosodate:20180311193857j:plain

 

 

 

 

それでも、みんなたくさん食べてくれたからいいとしよう!(^O^)

 

f:id:nonchikosodate:20180311193927j:plain

長男ハムチーズばかり食べてました笑

でも、今までは普通の餃子は全然食べてくれなかったのに、今日は「おいしー!(*^_^*)」とパクパク食べてくれて感激〜!!

 

60個焼いた餃子もペロっとなくなりました(^◇^)

餃子の具が余ってしまったので、明日また作って冷凍しておこう(^^)

 

外食はごはん作らなくていいし、洗い物もしなくていいけど、我が家は車がないので歩いて行くのも大変だし、ついてからも子ども2人いたらゆっくり食べられないしで、逆に疲れてしまうんですよね(-_-)

 

当分、子どもが小さいうちは、おうちパーティーをして、おうちごはんの楽しさを感じながら子どもたちにも大きくなっていってほしいなーと思っています(o^^o)

 

でも!仕事始めたら月に一回は自分の好きなとこに外食にいきたーい!( ´ ▽ ` )ノ

そのために頑張るぞー!

 

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403