どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】ちえりあでハンドベル演奏会と主婦夜遊びの会


昨日は札幌西区にある生涯学習センター「ちえりあ」で「おやこでたのしむハンドベルえんそうかいがあったので、家族4人で行ってきましたー(o^^o)

 

もちろん無料!(^◇^)笑

 

もともと私自身がハンドベル経験者だったので、家族にも見て欲しいという気持ちがあったり、子どもには音楽や美術などの芸術には小さい頃から触れてほしいという思いがあって連れて行きました(^^)

 

日々節約はしていますが、経験というものは何にも変えられない価値のあるものです。

子どもたちの「経験」には、お金はケチらず、色々なことを経験して成長してほしい思っています!

 

ちなみにプログラムはこんな感じでした☆

 

f:id:nonchikosodate:20180211200152j:plain

 

うーむ。ほとんどが息子たちの知らない曲だけど、飽きずに見れるかなー....と開演前から心配に笑

 

そんな心配をよそに、長男は

「一番前で見る!」と最前列を陣取りました笑

色々な大きさのベルがあって迫力あるねー(^ν^)

 

f:id:nonchikosodate:20180211200220j:plain

 

 

 

そして札幌国際大学ハンドベル部の方々による演奏が始まると....

 

長男手をじーっとみつめたり、時に手拍子をしたり、歌ったり。

意外と楽しんでて良かった〜(^O^)と思ったのは一瞬で、しばらくすると

「ね〜ハンドベル飽きちゃった〜」

「おやつ食べた〜い」

「まだ終わらないの〜?いつ歌が始まるの?」ハンドベル演奏だから歌は永遠にないよ!笑

 

最前列でそれを言うのはやめてくれ〜!!笑

 

まぁまだ3歳児....しょうがないですが(^◇^;)

一歳半次男の方がじーっと黙って演奏を聞いていました笑

そして旦那眠そう!(お前もかよ!笑)

 

そんなこんなで終了しましたが、最後は

「楽しかった〜また見たい〜(o^^o)」と言ってくれたから良かったかな?笑

 

そのあとは旦那に子ども2人を連れて帰ってもらい、私は友達と合流して、そのまま札幌国際大学ハンドベル部の定期演奏会を見てきました(^∇^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180211200248j:plain

 

 

 

久しぶりにハンドベル演奏見て楽しかった〜若いっていいな〜(^◇^)とアラサーおばちゃん二人で言ってました笑

 

その後、友達とごはんを食べに焼肉!!

私、焼肉屋さんに行くのは2年ぶりです!

 

小さい子どもが2人もいると焼肉屋さんなんて全然行けないからね〜(T_T)

嬉しすぎる〜!

友達と夢中で食べて語って写真撮り忘れました笑(どんだけ必死だったんだ)

 

飲む前は「今日はたくさん飲むぞー!」と意気込んでいましたが、元々お酒が強くないし、しばらく飲んでいなかったこともあり、私は2杯飲んでメロンソーダに笑

 

そして、札幌の夜。最後はやはり...

 

しめパフェでしょー!!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180211200325j:plain

 

一般的にしめはラーメンとかですが、札幌ではしめパフェが主流です!\(^o^)/

 

これでもかと食べたのに、甘いものは別腹〜(^O^)

にしても夜中10時のパフェはやばいよな....と思いつつ、2人してミニサイズではなく、普通のサイズをペロリとたいらげました笑

 

子育てしてると夜に友達とごはん食べに行くなんて全然できないですからね!

本当ストレス発散になりました(^^)

 

子どもたちに1人でごはん食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけてくれて旦那に感謝( ^ω^ )

 

これを機にまた月一くらいで、こういう時間作ってください!笑

 

ここ数日忙しくて疲れもたまっていましたが、一気に元気になりました☆

お金はたくさん使ってしまいましたが、こういう日のための節約!今日からまた節約頑張るぞー^_^

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403