どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】アイススケート場「とまりんく」で息子スケートデビュー!


お正月気分も落ち着いてきた頃ですが、我が家は5日から私の実家に遊びにきています(*^_^*)

 

私の実家はかなりの田舎で、冬に子どもが遊べる施設などは全然ありません(T_T)

なのでちょっと弟に車を走らせてもらって、近くのアイススケートリンク「とまりんく」に行ってきましたー(^∇^)

 

私は小学生の時ぶりです!ちゃんも滑ることができるかドキドキ....(^^)

 

f:id:nonchikosodate:20180107153204j:plain

 

村営なので村民じゃなくても大人は料金がアイススケート場利用300円➕スケート靴レンタル代100円=1人400円!

幼児はスケート靴レンタル代だけなので100円!やっす!笑

 

今回は大人3人子ども2人で行って、次男は見学だけだったので合計1300円!何度も言うけど安すぎるー!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180107153252j:plain

 

さぁ、3歳長男人生初めてのスケートです!(^∇^)

 

スケート靴は15センチからあります♫

長男普段は14センチをはいているけど、まぁ許容範囲でしょう!笑

 

「アナみたいにシューってするー!」と意気込んでいましたが、

「ツルツルする〜!」となかなか前に進めません!笑

母ちゃんに手をひかれて滑ってみるけど、何度も転びます!笑

 

ポーズだけはバッチリとるやつ↓笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180107153331j:plain

 

「ぁあ....」

這って進むやつ↓

 

 

f:id:nonchikosodate:20180107153406j:plain

 

そして結局、子どもが滑る時の補助で掴むパイプイスに座って楽しみました笑

 

「父ちゃんもっと早くー!」と大喜び!

父ちゃんうん十年振りのスケートですが、体はちゃんと覚えていたようで、上手に滑ってくれました(*^o^*)

 

冬休み中なのに、利用客は私たち以外誰もいなくて貸切なので、心置きなく好きなだけ楽しめました(^∇^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180107153700j:plain

 

1時間近く滑って、大満足!

休憩所でおにぎりとあったかいコーンスープを飲んでひと休み☆(写真めっちゃ逆光!笑)

 

f:id:nonchikosodate:20180107153740j:plain

まだ3歳の長男には早いかな〜と思いましたが、楽しんでくれたみたいでよかった(^^)

 

まぁ、滑れなかったとしても、本物のスケートリンクを見たり、滑っている様子を見るだけでも良い経験になりますよね(o^^o)

 

息子たちには、まだ小さいから....ということは気にせず、小さいうちはなんでも経験したり、見たりして、興味を持ったり刺激を受けてほしいと思っています。

 

節約生活をしているけれど、経験というのはお金には代えられない物なので、多少お金がかかっても積極的に色々なことに挑戦させてみる!ということを我が家では大切にしています(*^^*)

 

それにしても、こんな楽しいところがあるのに、みんな来ないなんてもったいないな〜!

遊びに行くときは市営や町営、村営だとやはり普通の施設よりも料金が安いのでかなりオススメです☆

規模は小さくても、子どもが小さいうちは十分楽しめますよ♫

(夏は町民プールに行ったりしてました(^∇^))

 

是非皆さんも遊びに行くときは、町営や市営の施設も利用してみてくださいね〜(o^^o)

 

とまりんくのホームページ

https://ice-center-tomarinku.jimdo.com

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403