どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】保育園や幼稚園の壁面を作って家計の足しに!


いきなりですが、我が家は3歳長男は幼稚園に通っていて、次男を来年度から保育園に通わせようと区役所に申し込みに行ってきました!(^^)

 

しかし、私が現在専業主婦ということもあり、入園はかなり絶望的な状態ということがわかり、何か家で稼げないかなー...と考え、最近始めたのが「壁面作り」です!

 

保育園や幼稚園の保育室などにこういうのが貼ってあるの見たことありますよね?(*^◯^*)↓

 

f:id:nonchikosodate:20171219222256j:plain

 

実は私は結婚前は保育士として働いていて、こういう壁面作りが大好きでした(*^o^*)

 

こんなの買う人いる?と思っているかもしれませんが、実は壁面はかなり需要があるんです!

 

壁面はお部屋の季節感を出すためには欠かせないアイテムです。

しかし、保育士は勤務時間は子どもを見ていなくていけないので、壁面を作るとすれば勤務時間外の残業か、持ち帰りの仕事になります(-。-;

 

 

こういう細かい作業が苦手な人からしたら買った方が時間を有効活用できますからね!

 

ということで、画用紙で作ってみたのがこちら!

 

じゃーん☆節分の壁面です(^^)

今からクリスマスの壁面を作るのは遅いし、1月のお正月ももうすぐなので、2月の節分の壁面を作りました(^ν^)

 

f:id:nonchikosodate:20171219214632j:plain

 

そして、これをメルカリで出品します!

 

するとなんと...出品して1日しか経ってないのに700円で売れましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

といっても、手数料や送料をひけば大体500円くらいになってしまうんですが、それでも嬉しいー!(^∇^)

 

ほかにもこのような製作セットを作り、あとは子どもが顔を描いたりするだけの状態で売ったりしています(^ν^)

 

f:id:nonchikosodate:20171220211344j:plain

 

ちなみにこれは10枚セットで600円の料金設定!売れるかな〜?ワクワク☆

 

ちなみに製作は同じく元保育士で、子どもが小さくて働けない友達と一緒に作っています(^^)

 

やはり一人でやるよりはかどるはかどる!

しかし、そんな時に限って、子ども達が全然お昼寝してくれなかったりグズグズだったり(T_T)

それでも母ちゃんたち負けへんで!(T▽T)笑

 

目標は月収5千円!

やってやるぞー!

 

でもやはり本当は外に働きに出るのが一番なんだけどね....保活問題深刻だなー( ;´Д`)

 

しかし、考えるだけ時間の無駄!

保育園に入れないなら、家でできることを失敗してもいいからチャレンジしていこうと思います(^◇^)!

ちょっとでも家計の足しにするぞー!

 

★追記

軌道に乗った!8ヶ月後の壁面作り副業の月収!↓

 

nonchikosodate.hatenablog.com

 

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403