どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】お弁当を作って食費を節約しつつ、愛情を伝えよう!


今日は食費の節約!お弁当のお話です(^^)

 
皆さんのおうちでは旦那さんはお昼に何を食べていますか?
うちは、一週間のうち数日は食費の節約のためお弁当を作るようにしています(^^)
 
我が家はお弁当がいる人は2人!
長男→火、木曜日
旦那→月、火、木曜日
が基本的にお弁当曜日になっています(*^_^*)
 
お弁当の内容ですが、今日の旦那弁当はこんな感じでした☆
ビビンバ弁当!(^ν^)
 

f:id:nonchikosodate:20171214121857j:plain

 
まるまんま昨日の晩御飯です\(^o^)/笑
 
今の時代ワンコインで定食が食べられるので、わざわざお弁当用に食材を買ったりしていると逆に高くついてしまったりするので、晩御飯の残りなどはよく利用します☆笑
なので、晩御飯を作るときはあえて多めに作ることにしています(^ν^)
 
もちろん冷凍食品やミニトマトやキャンディーチーズなどいれるだけでOKな物など頼れる物はバンバン使いますよ〜!笑
 
でも、お弁当作るのって結構負担ですよね(-。-;
ただでさえバタバタする朝....
朝からお弁当作って、朝ごはん作って(我が家は旦那が朝ごはんを作って子どもに食べさせてくれますが笑)、昼ご飯作って、晩御飯....って一日中台所立ってるし!
もうご飯のこと考えたくない!
ってなりません?私だけ?笑
 
お弁当を作らなきゃいけないことで忙しくかり、無駄にイライラしてしまったりするので、個人的にお弁当はあまり力をいれすぎず
「作れたらいいな」という気持ちで作るようにしています(^◇^;)
 
そのため、よく寝坊したりして
「ごめん今日作れなかった☆」なんてことしょっちゅうですが!笑
 
それでも、全くお弁当を作らないよりはやはり作る日があった方がお金は浮きます。
 
500円のお弁当を買うと考えて、お弁当を週一で月に5回作ったとしても、2500円!
2500円あったら、家族で安めのランチ外食できますよね??笑
まずは無理のないペースで自分のためでもいいし、家族のためでもいいしやってみてほしいと思います★
 
ちなみにお弁当を作ることで、旦那にはいつもありがとう!お仕事頑張ってね!という気持ちを込めて...
長男にはたくさん食べて大きくなってね!大好きだよ!という気持ちを込めて作っています(*^_^*)
 
と締めたいところですが、嘘です!
そんな気持ち込めてる余裕なし!笑
やっべあと5分Σ(゚д゚lll)
隙間あるーいいや!ごはん10%増量キャンペーン中ってことで!
ということもしょっちゅうですが、旦那さんと長男には愛情が伝わっていればいいなーと思っています(^^)笑
 
皆さんも是非お弁当生活を始めて節約しつつ、愛情を深めてくださいね*\(^o^)/*
 
 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403