どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】DVDは借りずに録画機能を最大限活用しよう!


我が家の近くにはゲオがあり、たまに行くんですが...今まで子どものアニメとかはレンタルしたことはありません( ;´Д`)

 

でも、子どもが好きなお話や、自分が小さいとき見ていた好きなアニメを見せたい!っていうときがありますよねー...そんなときは!

 

テレビの録画機能を最大限に活用します!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

我が家はハードディスク内蔵のテレビなんですが内容はアニメばかり!

ピクサーの「ニモ」「トイストーリー」「モンスターズインク」や...

(あぁ...下にジョジョの荒木先生のインタビューが....笑)

 

f:id:nonchikosodate:20171120225420j:plain

 

ここは絶対におさえておきたいジブリ

となりのトトロ」に「ラピュタ」、「千と千尋の神隠し」「もののけ姫

 

 

f:id:nonchikosodate:20171120225509j:plain

 

そして長男がめっちゃハマった「トーマス」

は毎週録画していたので、すごい量です!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171120225535j:plain

 

でも、アニメ映画とかってそんな頻繁にやりませんよね?

なので、私は妊娠中からいずれ子どもに見せたいもの、見たくなるであろうものを録画していたんです!(先読みしすぎ笑)

 

やはり狙い目は子どもの長期休み!

夏休みや冬休みはアニメ映画がたくさんやっていますよー(*^_^*)

 

おかげで子どもたちはレンタルしなくても飽きることなく映画を楽しんでいます☆

子どもが生まれる前にテレビを購入予定の人は絶対ハードディスク内蔵のを購入することを強くオススメします!(O_O)

 

ちなみに長男が一番最初にハマったのは

となりのトトロ」でした(^○^)

おもしろいよね〜母ちゃんも子どもの頃から数えたら100回以上は見てるから、セリフほとんど覚えちゃってるわ〜!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171120225701j:plain

 

そして現在。1歳4ヶ月の次男...

やっぱり一番最初にトトロにハマってるー!笑

トトロパワー恐るべし!

 

 

f:id:nonchikosodate:20171123232011j:plain

 

と、このように節約のため子どものアニメはレンタルはせずに過ごしてきましたが、一昨日と昨日ちゃっかり「ウォーキングデッドシーズン7」借りてきちゃったよー!(;´Д`A

しかも新作なのに!

ごめん!子どもたち!

でもこればかりは我慢できなかった!そして、楽しすぎた!(T ^ T)笑

 

明日からは、また母ちゃんも一緒になってトトロで我慢していきたいと思います!笑