どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】ウェルカム!念願の3ドア冷蔵庫を譲ってもらった!


ついに...ついに我が家にもやってきました!

 

3ドア冷蔵庫ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:nonchikosodate:20171111202827j:plain

 

実は我が家は4人家族なんですけど、今まで一人暮らし用の冷蔵庫を使っていたんです笑

 

家に友達が来るたびに

「いや、明らか小さいでしょ!」と言われたり、笑われてきた冷蔵庫....

 

子どもが産まれてから買おうか検討もしたんですが、普通に考えて3ドアの冷蔵庫とか高くね?(°_°)笑

 

一人暮らし用より、電気代もかからなくなるし買った方がお得だよ〜とも言われましたが、よく考えたら、冷蔵庫代の10何万円分の電気代が浮くのなんて、買ってから何年たってからだ?

とりあえず使えてるし、買い替えをするほど困ってもいないし....ということで冷蔵庫を買うのは今じゃない!と思って過ごしてきました。

 

しかし、旦那の兄夫婦が引越しをするので冷蔵庫を買い替えるため、今まで使ってた冷蔵庫を譲ってくれるとのこと!(°_°)

しかも、まだ一年しか使ってないと!(°_°)

 

冷蔵庫の一年なんて私にしたら、ほとんど新品未使用みたいなもんさ!(((o(*゚▽゚*)o)))

買うの待って良かった〜*\(^o^)/*笑

 

届いてさっそく冷蔵庫の物を移動させましたが、やはりキャパが違いすぎて、冷蔵庫ガラガラー!

野菜室とかなかったから感動!

今まで冷蔵庫の上にカゴ置いて「うちの野菜室〜」とか言ってたし!

 

一人暮らし用の冷蔵庫はやはり物が入らないので、毎日買い物に出かけていましたが、冷蔵庫譲ってもらったおかげで、夢の買いだめとかできると思うと嬉しいー(T_T)♫

 

北海道の冬、子どもと買い物した荷物をソリにのせてスーパー往復するのきついです...

吹雪の中、小さい子抱っこ紐して外に出るのめちゃくちゃつらかったです....それも今日でおさらば!

3ドア冷蔵庫ライフを満喫したいと思います!笑

 

次は....実親から

「ごみ捨て場から拾ってきたトースター」と呼ばれているボロボロトースターの買い替えだな!( ;´Д`)笑