どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】コスト0円!影絵でホームシアター!


今回は我が家で大人気のホームシアターを紹介したいと思います(^o^)

 

そうです。

あの部屋を暗くして天井に色々映し出して楽しむやつ....ではありません!笑

 

ディズニーのホームシアターとかいいなーとか思いましたが、調べてみたら6千円くらいするんですね!そんな高額なの無理ー(T_T)笑

 

ということで、我が家はこれで十分です↓

f:id:nonchikosodate:20171102234223j:plain

 

影絵遊びです(^ν^)

こんな感じで、ケータイをお腹や胸らへんに置いて、ライトをつけると天井に影が映ります☆

 

 

f:id:nonchikosodate:20171102235043j:plain

 

手で丸や三角、ハートなどの形を作って形あてゲームをしたり、王道のきつねや犬を作って遊んでいます(*^_^*)

 

それだけでも子どもは大喜び!

長男が一歳過ぎた頃からやっていましたが、もう少しで4歳になる現在も

「コンコン(きつねのこと)してー」と寝る前に頼んできます(*^^*)

f:id:nonchikosodate:20171102235103j:plain

子どもはよくわからない影でも

 

私「何に見えるー?」

息子「んー....おつきさまー」

私「当たりー(月に見えるか?と思いながら)」

と勝手に想像力を膨らませてくれるので助かります!(^∇^)笑

 

他にも、いつもやっている手遊びを影絵でやるだけでも、いつもと違う感じで楽しんでくれます(*^o^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171102234251j:plain

 

他にも、息子のおもちゃ(トミカや指人形)の影を見せて、何のおもちゃか当てるゲームをしたり、即興でお話を作ったりして遊ぶのもオススメです☆

 

現在は私が作った影を見るだけではなく、自分の手で影を作ったり、壁に自分の影を映して遊び方を広げています(^○^)

市販のホームシアターより遊び方は多様ですね!

 

これならコスト0円だし、場所もとりません!時間もかかりません!笑

 

でも....ディズニーのおやすみホームシアター見てみたいなぁー!笑

今は影絵で我慢しますが、いつか....

懸賞で当てたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))(結局買わんのかい)

 

それでは最後に。

いつも我が家の影絵シアターのラストをしめくくる影絵を紹介したいと思います。

 

これ、なーんだ?!

 

f:id:nonchikosodate:20171102234311j:plain

 

そう!う◯こ!大正解!\(^o^)/

息子、大爆笑の鉄板ネタです!是非お試しを*\(^o^)/*笑