どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】コストコのマルティネリの空き瓶をハンドソープボトルにリメイク!


我が家の洗面台は、掃除しやすいようハンドソープと観葉植物以外、基本物は置かないようにしているんですが、それにしてもちょっと寂しいというか、かわいさがない...と常日頃思っていました(o_o)

 

でもかわいいソープボトルとかインテリアを置くとなるとお金がかかるし....

ということで、以前友達からもらったコストコのマルティネリの空き瓶をハンドソープボトルにリメイクしましたー!(^◇^)

 

完成したのがこちらー!

じゃーん♫

やはりガラス容器かわいい(*^^*)!

ナイーブのハンドソープがピンクで、これまたイチゴミルクみたいでおいしそう&かわいい☆

 

あまりのかわいさに、観葉植物の上のゴリラ君も見つめちゃってますね(o^^o)笑

 

f:id:nonchikosodate:20171031235625j:plain

 

一度ネットで見てマネしたかったんですよねー(^ν^)

 

作り方は簡単で、マルティネリの蓋部分に

「キレイキレイハンドソープ」のディスペンサーを取り付けただけです☆

 

しかし、ここで注意しなくてはいけないのが、キレイキレイの液体で出るディスペンサーでなくてはいけません!

泡で出るタイプのは大きさが合わないみたいですね(T_T)

 

実物です↓

 

 

f:id:nonchikosodate:20171101000149j:plain

 

ネットとかでは

「ディスペンサーの大きさがぴったり!」と書かれていたのですが、実際はなかなかハマらず、かなり苦戦しました!(°_°)

 

結局かなりの力を入れて、無理やりはめこんだという感じで若干斜め...?みんな本当にぴったりだったの?!と思ってしまいました...私だけでしょうか?笑

 

これから試してみようと思っている人も、すぐに諦めず、ねじこんでみてください!笑

そしてねじ込まなくてもいい方法知っている方がいたら教えてください(T_T)笑

 

ちなみにキレイキレイのディスペンサーは実家にあったのをもらってきたので、費用は0円です( ^ω^ )

 

ちなみに、リメイクする前の我が家の洗面台です↓

なんかちょっと寂しげですよね!

リメイクしてみて良かった(^∇^)

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20171101000207j:plain

 

 

マルティネリは今結婚式のプチギフトで配るカップルも増えているようなので、手に入れた方は是非試してみてくださいね☆(^◇^)

 

 保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com


Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403