どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

節約ブログスタート!*\(^o^)/*


はじめまして。専業主婦ののんと申します(^^)

今日から我が家が日々の生活の中でやっている節約術やちょっとしたお小遣い稼ぎの方法、そしてたまに子育てのことなども書いていきたいと思っています☆

 

【我が家の現状】

・北海道在住

・夫、息子2人(3歳と1歳)の4人家族

・今年4月にマンション購入(35年ローン)

・車なし

・年収は北海道ということもあり全国平均より下です

・私は専業主婦

 

【ブログスタートするにあたって】

私自身、生まれた時から家は裕福ではなく、成人してからも給料の安い職種ということもあり、現在も結婚して出産しましたが、ずーっと節約をしなくては生活していけない状況におかれてきました。笑

 

色々試行錯誤しているうちに、もはやそれは趣味のひとつといえるような感じになってしまい、今では楽しんで節約生活をしています(*^^*)

 

そこで、私以外のお金で困っている人や節約したいけどどうしたらいいかわからないというような人たちに、節約する楽しさなどを知ってもらいたいと思いブログをスタートしました(^o^)

 

節約術は基本的なことから、難易度高めのものまで紹介していきたいと思いますが、ブログを読んで

「えっ?こんなことまでしてるの?貧乏くさ!」

と思う人もいるかもしれませんが、鼻で笑いながら読んでやってください|( ̄3 ̄)|笑

 

ズボラな性格のため毎日更新はできないと思いますが、ゆるーく続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)