どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【懸賞当選】EZO CLUBマガジンコミュからの応募で「レバンガ北海道試合観戦ペアチケット」が当選!


先日フリーペーパー「EZO CLUBマガジンコミュ」からの応募でレバンガ北海道試合観戦ペアチケット」が当選しましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:nonchikosodate:20180401130028j:plain


EZO CLUBマガジンコミュは北海道のサツドラというドラッグストアに置いてあるフリーペーパーのことなんですが、前回もハンドクリームやリップエッセンスが当選したことがあり、毎月家に持ち帰ってプレゼントコーナーをチェックしてます!(^O^)


今月号はこれですよ〜!↓

f:id:nonchikosodate:20180402195412j:plain


こんな短期間でまた当選率するとは思わなかったので、かなり嬉しい☆


元々旦那がバスケをやっていて、レバンガの折茂選手の試合を20年くらい前に見たことがあったようで、「当選したら行きたい?」と聞いたら「行ってみたい!」とのことだったので、アンケートに旦那が昔バスケをしていたけど今はなかなか忙しくてできないので、観戦だけでもさせてあげたい!

2人の息子にも見せてあげたい!と細か〜く応募理由を書いて応募してみたら当選したんです(^O^)


当選してすぐ長男に「長男もバスケの試合みたい?!」と聞くと

長男「バスケってなーに?」

そうか、4歳なったばかりでバスケは見たことないしやったこともないか...と思い


私「"あんたがたどこさ"がとっても上手な人たちの戦いだよ!!」(あながち間違ってはいない笑)

長男「えっ?!行きたい!あんたがたどこさみたい!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と異常な程食いつく笑


しかし、試合は19:05から...

私も見てみたいけど、いつも子どもたちは18:30就寝....(早っ!笑)


眠くなってグズるかも...親の都合で遅くまで子どもを連れ回して周りの目も気になるし...


でもこんな機会滅多にないし、長男(4歳)にとっても良い経験になると思うし、家族で行けたら楽しいだろうなぁ....


と色々葛藤したのですが、そんなとき頭に宇宙兄弟シャロンのあの言葉が!


迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」


そうだ!周りの目なんていいや!

いつも18:30に寝せてるし1日くらい夜更かししても、幼稚園も春休みだし、眠そうだったら抱っこすればいいんだ!


と家族全員で行くことを決めて、いざ北海きたえーるへ!(^o^)/


地下鉄でも2人はいい子にしてて、仕事終わりの旦那と待ち合わせて行きました。

トイレタイムもすませて会場に入ろうとしたら...


「あの、ちょっとすいません」

とスーツ姿の男の人に声をかけられました。


えっ?もしかして、この時間帯乳幼児入れないとか?持ち込み禁止の物があったとか?

と一瞬ドキっとしたら....


「あなたたちが今回通算来場者数40万人目になりましたので、ちょっとインタビューと写真いいですか?!」


えー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで、奇跡的に来場者数40万人目になって、Twitterにものってしまいました!笑


f:id:nonchikosodate:20180401130736j:plain


ちなみに副賞として、レバンガ選手のサイン入りバスケットボールが後ほど送られてくるそうで、とっても楽しみ〜(*^◯^*)


衝撃のサプライズからバタバタと、試合開始です☆


f:id:nonchikosodate:20180401130813j:plain


私も初めて見ましたが、すごい!みんなでかい!生でダンクしてるの初めてみた〜!(((o(*゚▽゚*)o)))と大興奮!


スラムダンクあひるの空でルールもほとんど理解したし!存分に楽しみました!!笑


そして、すぐ飽きちゃうかなー...と思った長男も点数が入ると一緒になって喜んだり、応援したり☆

さすがにハーフタイム過ぎてからは飽きてきたので、食べ物や飲み物を買いに行ったり、観覧席をお散歩したり...


1歳の次男は長男より食いついて、手をたたいたり、音楽が流れると踊ったりノリノリ♫心配してた眠気どこ行った?!笑


旦那もビール飲みながら、久しぶりのバスケが見れて楽しそうで何よりでした(^O^)いつも頑張ってくれてるからね!

今回は旦那が一番楽しんでくれるのが目的でした(^^)


親子揃ってしましまかい↓

f:id:nonchikosodate:20180401130753j:plain


無事レバンガも勝ったし、家族みんなで楽しめて良かった〜(^o^)


終わってみて、なんか色々心配しすぎだったな、と思うと同時に、子育て中でも親ももっと一緒に楽しんでもいいんだ。

と思うことができました。


何歳になっても、見たことないもの、やったことないことにどんどん挑戦して、息子たちも色々な物を自分の目で見て、興味を持ってたくさん経験を積んでほしいなと思いました☆


それにしても楽しかった!

また機会があったら、レバンガ応援しに行きたいと思います!ガンバレレバンガ!(((o(*゚▽゚*)o)))


EZO CLUBマガジンコミュさんありがとうございましたー(≧∇≦)



保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403