どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】手作り卒園おめでとうカードで感謝を伝えよう☆


3月といえば、卒園、卒業シーズンですねー(^∇^)

(と言ってももう入学シーズンか笑)


うちは4月から長男が年中、次男が保育園入園なので、今年はまだ送る側ですが、息子たちの卒園式とか号泣しそうです!笑


幼稚園にはバスで送り迎えしてもらってるんですが、同じバス停にも今年卒園のお友達がいて、プレゼントを渡すことになりました(*^_^*)


今回は名入れ鉛筆とハンカチ、お菓子などのセットのプレゼントです☆

あとは去年は寄せ書き色紙をあげたらしいのですが....


色紙...お店に色紙選びに行って、かわいいシール選んで...メッセージ書いたら次の人に渡して....んー...効率が悪い!笑

(せっかち&なんでも効率を考えてしまう性格...笑)


画用紙ならうちにもあるし、手作りメッセージカードも副業で作った在庫があるし...ということで

「私やりますよ!」と立候補しました(図々しい?笑)


子どもたちは字を小さくかけないから、書くスペースの広いアイスクリームメッセージカード!


f:id:nonchikosodate:20180329191735j:plain


お母さんたちはかわいらしさ重視のまんまる動物メッセージカード!

自分たちで好きな動物を選んでもらいました(^◇^)


f:id:nonchikosodate:20180329192812j:plain


1家族1ページにして、後ろには思い出の写真ページ、表紙もつけて冊子風にリボンでとじました(^^)


f:id:nonchikosodate:20180317140756j:plain


画用紙は家にあったもので、リボンもうちにあったものを使ったので経費全然かからずかわいいのができました〜(*^_^*)


卒園式前プレゼントを渡しました☆卒園するお友達もそのお母さんも喜んでくれて良かった〜(^^)

卒園するお友達は長男とよく遊んでくれたり、面倒をみてくれて長男も私も大好きな子達だったので、気持ちが伝わるといいなぁ〜(^O^)

本当に卒園おめでとう(o^^o)


冊子作り、4月から保育士復帰するから、いいリハビリになりました!笑



保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403