どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】冬はおうちの中でピクニックごっこを楽しもう☆


だんだん暖かい日が続いて春が近づいてきましたね〜(^^)

 

札幌も雪が溶けてきて歩きやすくなってきたのですが、公園とかは雪がザラザラになっていたりツルツルになっていたり、遊べる状況ではなくなっています(T ^ T)

 

するとおのずとおうちの中で遊ぶことが増えるのですが、なんだか子どもたちが楽しめることをしてあげたいなぁ〜と思い...

 

よし!今日はおうちの中でピクニックをしよ〜(^O^)」と提案!

 

みんなでリュックを背負って、おうちの中を歩き回ってピクニックごっこです♫

 

長男も「ここでちょっと休憩〜!」と座って休んだり、「あっ!お山が見えてきた!」と言ったり(我が息子ながら、想像力素晴らしいな!笑)

そして、とうちゃーく!

 

夏に外で使う用の子ども用テントを家の中で広げちゃいます!笑

 

これは私のおばさんが買ってくれたトーマスのテントです(^◇^)

長男も次男ものりもの大好きなので、とても気に入ってます☆

 

f:id:nonchikosodate:20180315001025j:plain

 

 

 

その中で、ちょっと休憩〜(^∇^)

リュックの中からおやつを出して、仲良くおやつタイムです(*^_^*)

 

f:id:nonchikosodate:20180315132322j:plain

 

いつもと同じおやつだけど、場所を変えるだけで、子どもたちはとっても楽しんでくれます(^ν^)

 

ただ食べ終わった後の食べカスでテントの中きったな!テントの中ハッピーターン臭半端ない!笑

ハッピースメル!!笑

 

 

 

今回はテントを出しましたが、我が家では冬でも家の中にビニールプールを出したり(もちろん水はいれませんよ!笑)

バーベキュー用のローテーブルを出してごはんを食べてみたりして、おうちの中でも飽きずに楽しめるよう工夫しています(*^_^*)

 

これなら冬のおこもりも飽きずに過ごせますし、レジャー施設になんていかなくても子どもは大満足でお金もかかりません(*^o^*)笑

 

最後に「今度はお弁当食べようね!」とリクエストされたので、次回は何もない日にテントの中でごはんを食べてみたいと思います(^◇^)

みなさんは他にどんな工夫をしていますか(^ν^)?

 

明日からは旦那のお母さんが東京から遊びにきてくれる予定でーす(o^^o)

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403