どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】白い恋人パークのイルミネーションに行ってきました!


昨日は連休の最後ということで、札幌の西区にある白い恋人パークのイルミネーションを見にいってきました〜(^O^)

 

日中はもう何十回と子どもを連れて遊びに来たことがありますが、夜のイルミネーションを見に行くのは初めて☆

 

前回行こうとしたら吹雪いてしまい断念しましたが、今回は寒いけど天気が良くて一安心(^∇^)

 

さぁ見えて来たぞ〜外壁のたくさんの雪だるまさんも光ってる〜(*^_^*)

 

f:id:nonchikosodate:20180213001052j:plain

 

パーク内はこんな感じでとっっても綺麗でしたー(^∇^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180213001132j:plain

 

寒いので靴下二枚履きしたり、マスクまでして家族4人とも完全防寒です笑

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20180213001159j:plain

 

長男も「クリスマスだ!(ツリー)」とテンション上がって大興奮(o^^o)

次男、抱っこ紐の中で寒さで全く動かず喋らず笑

 

こんな大きな雪だるまさんも(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

f:id:nonchikosodate:20180213001235j:plain

 

安定のパレードを見たり、人形劇を見たり、二階建てバスに乗ったり、イルミネーション以外でも楽しめるところがたくさんあり、長男大喜びでした☆

 

館内にもちょっと入ってみて飴作りの実演を見たあと、試食もさせてもらいましたー(*^_^*)

 

今回はマスカット味

こんな小さいのに、ちゃんとマスカットの模様になってる〜(^◇^)

(手ブサイクですいません笑)

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20180213001255j:plain

 

そして最後はスノースライダーもやってきましたよ〜(^O^)(写真撮り忘れましたー(T ^ T))

去年もやったけど、今年もできて良かったなぁ〜♫

息子も楽しんでたけど、母も楽しみました笑

 

こんなに楽しめるのに全て無料とかありがたすぎる!

大通りでは雪まつりやってるけど、子どもが小さいうちはこっちの方が楽しめるような気がします(o^^o)

 

白い恋人パークは今年から有料のイルミネーションやショーをやっているそうですが、そっちはもうちょっと子どもが大きくなってから行ってみたいなぁと思います(^ν^)

 

 

そして....

今週は予定が入っていない日がない程忙しいので、作り置きです!

 

 

f:id:nonchikosodate:20180213001325j:plain

 

やみつきキャベツ

やきいも

ピリ辛枝豆

長芋たらこバター

きゅうりのにんにくめんつゆ漬け

ねぎ味噌(写真撮り忘れ笑)

です(*^^*)

 

忙しくても、なるべくインスタントやお惣菜には頼らないように、ちょっとした時間でも常備菜を作っていかなきゃ( ̄◇ ̄;)

 

ちなみに、明日は私の就職面接です!

もう何年振りだろうか(°_°)笑

第一希望だから絶対受かりたい!頑張るぞー(*^^*)

 

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403