どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

長男もインフルエンザ、旦那も風邪ひきました!(泣)


皆さん健康にお過ごしでしょうか?

札幌ではどこもインフルエンザが流行りだしてるみたいですが....

我が家も月曜日に次男発熱し、水曜日に幼稚園から帰ってきた長男も発熱して二人ともインフルエンザと診断されてしまいました(T_T)

 

普段ごはんをモリモリ食べて、もっとよこせ!と怒るくらいの次男が果物しか食べなくなってしまったり...

普段起きてから寝るまでずっとおしゃべりしている長男もぐったり....部屋が静か....

(3歳年下の次男の方がでかくみえる笑)

 

f:id:nonchikosodate:20180127114850j:plain

 

さらには昨日から旦那も調子が悪いようで病院へ....幸いインフルエンザではなかったけど寝込んでしまうし、もう部屋の中ウイルスまみれ!笑

 

1日中子どもにべったりな私はというと、子どものくしゃみを顔面でくらっても、鼻水よだれだらけの手を口に入れられても全く感染している様子はありません笑

風邪とかめったにひかないし体強いのかなぁ?笑

 

しかし、看病疲れが出てきてしまっています(-。-;

本調子ではないけど、元気になりしばらく外に出られないことでストレスがたまっている長男。

一度回復したのにまた高熱が出てグズグズな次男をずっとおんぶ。

進まない家事。終わることのない家事。

 

普通の風邪とは違うので、周りの人にヘルプを求めることもできないのがつらい!

 

限界がくると私もう「無」になります。

子どもに話しかけられても真顔で「うんそーだね(棒読み)」笑顔もなし。笑

 

朝からごはんもトイレも座ることもままならない中、つい「つかれた....」と子どもの前で言ってしまいました(−_−;)

 

すると長男、私のそばに来て「よしよし。大丈夫よ(^ν^)」と頭を撫でてくれました。

あっ。これ私がいつも長男にやってること、言ってることだ。

 

そんなんされたら「そうだね!大丈夫だね!もうちょっと頑張ろう!」と笑顔になれました!

子どもの力って偉大ですね!

 

こんなダメダメ母ちゃん、ダメダメな妻でごめんね!

本当に申し訳ない!

みんなの方が体調悪くてつらいよね!

 

明日からまた母ちゃん頑張ります!(*`へ´*)

 

今日は全然節約のお話でもないし、お得な情報でもなくてすいません!(^◇^;)

 

同じようにインフル中の方、看病中の方、一緒に頑張りましょうね!(T_T)

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403