どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】友達へのプレゼントはうちにある折り紙でラッピング!


長男は冬休みが終わり、明日から幼稚園です(^ν^)

お休み中、東京に行ってきたので、そのときのお土産をお友達に渡すため小分けにしなくてはいけません(^O^)

 

f:id:nonchikosodate:20180121145726j:plain

 

と思ったら、プレゼント用のラッピング袋がないー( ̄◇ ̄;)

もう買い物は行ってきたので、また行くのは面倒だし...

ということで、家にある折り紙を使うことにしました♫

 

まず2枚の折り紙をホチキスで留めて〜

 

 

f:id:nonchikosodate:20180121145836j:plain

 

お菓子を入れて封をするだけです☆

カラフルな袋がたくさんできてかわいい(#^.^#)息子と一緒にやったので、とてつもなく雑ですが!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180121145815j:plain

 

最後は、画用紙をお花型にパンチしたものをのりで息子に好きなだけ貼り付けてもらい完成〜(o^^o)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180121145917j:plain

 

お友達喜んでくれるといいなぁ〜(^^)

 

やはり100均で買えば種類もたくさんで、手間もかかりませんが、100均って行ったら行ったで「100円だからいっか!」と余計な物も買ってしまいそうになるので、たかが100円でもされど100円!

 

周りの人は100円節約したくらいで何も変わらないでしょーと言いますが、年単位にするとなかなかの額になりますよね!

小さな額もコツコツと節約していきたいなぁと思っています(*^_^*)

 

親がパパっとやってしまえば、すぐに終わるし綺麗にできるんですが、あえて息子も一緒にやることで、物がなくても今手元にある物で代用することを学んだり、発想力を養うこともできますよね(o^^o)

 

さて、今日はこれからお菓子の「白い恋人」で有名な白い恋人パークまで行って、イルミネーションを見てきたいと思います(^ν^)もちろん無料のな!笑

今年はクリスマスシーズンもイルミネーション見に行かなかったから楽しみだぁー(^◇^)

あったかくしていってきまーす♫

 

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403