どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】家族でたこやきパーティー☆


今日は家族みんなでたこやきパーティーをしました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

結婚してからは何度か旦那とやっていましたが、子どもが産まれてからは時間もかかるし、たこやき器で火傷の心配もあったのでしまいこんでいたのですが、最近息子2人もお好み焼きをよく食べてくれるようになったので喜んでくれるかな?と挑戦!(^◇^)

 

ちょうど実家からタコの足をもらって冷凍していたのでこれを使おう☆

 

f:id:nonchikosodate:20180120191745j:plain

 

今日の具材はたこだけではなく、エビ、ウインナーもいれて、子どもも食べやすくしました(o^^o)

家族みんな大好きなチーズもありまっせー(^◇^)!

 

それだけだと間が持たず、大人がゆっくり食べられないので、ホットケーキミックスも鈴カステラのように焼いて、バター&チョコシロップをかけてデザートも作りましたー(^∇^)

 

長男もたこやきパーティーが初めてで、たこやきを焼くのにも挑戦!

「くるくる〜くるくる〜♫」と言いながら、母ちゃんと上手に丸い形を作ることができました(*^^*)

(真冬の北海道でTシャツで過ごすやつ↓笑)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180120191843j:plain

 

パーティーのときは普段飲まないジュース解禁で、子どもたち大喜びします笑

「かんぱーい!いっただっきま〜す♫」

 

食べてくれるかな〜...とちょっと心配していましたが、息子たちもたくさん食べてくれました(^◇^)特に食いしん坊次男ですが笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180120191902j:plain

 

冬休みとなると、せっかくだからどこかに連れて行ってあげよう!というのもありますが、子どもはいつもとちょっと違うことをするだけでも十分楽しんでくれます(*^o^*)

 

我が家は外食やアミューズメント施設に行く回数は少ないですが、おうちパーティーはたくさんします☆

そうすることで、子どもたちが

お金を使わなくても楽しむことができる子

お金を使わなくても幸福を感じることができる子

に育ってほしいなと思っています(o^^o)

 

他のパーティー記事↓

 

nonchikosodate.hatenablog.com

nonchikosodate.hatenablog.com

nonchikosodate.hatenablog.com

 

手間はかかるけど、これなら全然お金はかからないしおうちパーティーはオススメです(*^o^*)

特にたこやきはキムチや納豆、チーズなど色々な食材を入れてもおいしいので、おうちにある物を使うと冷蔵庫の大掃除、節約にもなりますよ〜(^^)

是非試してみてくださ〜い(*^^*)

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/nonchi201403