どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

遅めの初詣に行ってきました♫


今日は土曜日で父ちゃんもお休み!

そういえば新年を迎えてまだ初詣に行ってなかったので、家族四人で北海道神宮に行ってきました(^ν^)

 

北海道神宮に初詣とか10年振りくらいかな?!春は桜が綺麗だけど冬の北海道神宮も一面雪景色で綺麗〜(^O^)

 

f:id:nonchikosodate:20180113200923j:plain

 

13日だしもう初詣に来る人も少ないだろうと思っていましたが、意外とたくさんの人がいました☆

おかげで道に迷いませんでした!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180113200953j:plain

 

無事お参りもできました☆

長男も自分で御賽銭を入れて神様にご挨拶できたようです(^ν^)

 

目をつぶって真剣にお願い事をしている私を見て

長男「母ちゃん寝てるの?」

違うわ!Σ(゚д゚)笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20180113201016j:plain

 

帰りに長男「チョコバナナ食べたーい」

甘党男子おねだりです。

しかしチョコバナナか....

「300円あったら、母ちゃんが家でチョコバナナ10本作ってあげるから今は我慢して☆」

と交渉し納得してくれました笑

 

しかしすかさず「あげいも食べる」

そうだよね。屋台が出てたらなんか食べたくなっちゃうもんね。

家にじゃがいも段ボール一箱あるけど、しょうがないか....とカラスに狙われながらも家族みんなで道端であげいもを頬張りました(^◇^)笑

 

帰りはお昼の時間になってしまい「お腹すいたー」と言われ、北海道神宮の近くのお店でパンやらおにぎりやら買って、予想外の出費になってしまいました(T_T)

私が寝坊したからね....お決まりのおにぎりも作ってこれなかったしね(T_T)

 

お昼またがないように来れば良かったなーと反省( ;´Д`)でもいい思い出になりました(o^^o)

 

どーでもいいことですが、今年私は前厄....

大きな事故や怪我なく過ごせますように(T_T)

そして来年も家族みんなで初詣来れますように(^ν^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20180113201042j:plain

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403