どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】私がどうしても捨てられない物〜服編〜


私は節約が大好きなんですが、洋服は一応毎シーズン買うようにしています(^ν^)

 

というのもシンプルで質の良い物を長く着るのが一番節約になるのはわかってはいるんですが、子どもが小さいうちは服はすぐ汚れてしまうし、大雑把な性格なため、質の良い物を買っても丁寧にお洗濯をする自信がないからです!笑

 

着ない服はどんどんウエスにしちゃうし、あまり服を大切に長く着ることをしない私ですが、どーーーしても捨てられない服もあります( ̄◇ ̄;)

 

誰も興味はないと思いますが、ちょっと紹介させてください!笑

 

まずはこちら!

ルームウェア!*\(^o^)/*

 

f:id:nonchikosodate:20180111210442j:plain

 

すでにビロンビロン感、色のくすみで年季が入っているのがわかりますね〜!笑

 

このルームウェア、実は今の旦那さんと付き合って初めて私の誕生日にもらったプレゼントなんです(^◇^)

 

なので、大体8年くらい着てる?笑

下は妊娠中にもはいていて、ウエストがのびのびではけなくなり、やむなく捨てましたが(T_T)

 

「何が欲しい?」と聞かれて、ちょうどルームウェアが欲しかったので私がリクエストしたんですけど(初めての誕生日くらい、もっと色気のあるものリクエストしろよ笑)

やはり初めてプレゼントしてもらったこともあり思い入れがあり大切なんですよねー(o^^o)

 

そして、お次がこちら!

ボーダートップス*\(^o^)/*

 

f:id:nonchikosodate:20180111211057j:plain

 

これも見るからにのびのびなんですが、もはや襟や袖は擦り切れてます!爆

 

これは私が保育士のとき仕事着として着てたので約11年くらい着てますね!笑

 

これは思い入れというより、着心地が良い!(^^)

別に高くもないし、いい生地使ってるわけでもないんですが、家着になるとき手にとっちゃうんですよね〜(ボーダーあるある)

 

でもかなり劣化してきたから、もうそろ寿命かな....(もはや寿命すぎてるだろうが)それでもまだ着たいんです!笑

 

そして一番の古株がこちら!

ジャージ!*\(^o^)/*

 

f:id:nonchikosodate:20180111211608j:plain

 

実はこれ、私の高校時代の指定ジャージなんです!\(^o^)/笑

 

なのでもう15年位はいてます!笑

つまり人生の半分はこいつと過ごしたということか....

 

指定ジャージということで、旧姓も刺繍されていて自分の中ではかなりレアで大切な物なんです(T_T)

エストゴムが伸びきっていても紐でなんとかできるし、はき心地は変わらずしっくりくるのでオールシーズン寝るときはこのジャージです( ´ ▽ ` )笑

 

もうここまで来ると一生を共にしたい!笑

 

以上、聞いても誰も得をしない私のどーーーしても捨てられない服を紹介しましたが、やはり皆さんも捨てられない服ってありますか?(*^o^*)

 

いい生地じゃなくても、かわいくなくてもやはりしっくりくるって一番大切ですよね(^^)

これで人前には出られませんが、もう着られなくなるくらいボロボロになるまで(もうなってる)相棒たちを大切にしていきたいと思ってます(^∇^)

 

保育、育児のブログもやっているので、よろしくお願いします↓

http://www.nonchi-kosodate.com

 

Twitterはこちら↓

 

https://mobile.twitter.com/nonchi201403