どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】父ちゃんの誕生日パーティー〜ロールケーキタワーを作ろう〜


もう少しで旦那の誕生日です(#^.^#)

平日だとバタバタするので、前倒しして日曜日にお祝いしました(*^◯^*)

 

長男が父ちゃんの顔を描いてくれました〜最高のプレゼントだね!(^ν^)

 

f:id:nonchikosodate:20171203201836j:plain

 

今年で42歳かぁ〜!

私たち夫婦、実は歳の差婚で年齢が一回り離れています(*^o^*)←どうでもいい情報

そして42ということは本厄!お祓いとか行った方がいいのかな〜?(°_°)笑

 

今日は午前中は旦那にプレゼントとして服など好きな物を2万円までだったら買ってきていいよ!と言って自由に過ごしてもらい、私は子ども2人連れて晩御飯の買い出しです☆

 

誕生日だから外でおいしい物食べようか〜という選択肢は我が家では全くありません!笑

やはり子連れ外出はゆっくりできないし、お金もかかりますからね〜家が一番(^◇^)

 

旦那帰ってきたら、5千円もしない服と靴下だけ買って帰ってきた〜謙虚!笑

 

そして、子どもがお昼寝したらパーティー準備です!息子たち、いつ起きるかわからないので、もうすごいスピードで動きます!笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

誕生日といえば誕生日ケーキ!

しかし、ホールケーキなんて買ったらめちゃ予算オーバー!

でも私と息子たちはケーキ大好き!ということで、今回は「ロールケーキタワー」に挑戦してみましたー☆

 

まずはこちらを用意!

・ロールケーキ✖️2

・生クリーム

・キウイ

・バナナ(家にあったやつ)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203201900j:plain

 

普通のロールケーキでもいいけど、この「ロールちゃん」は細長いのでタワーにして高さを出すのには最適です!(^ν^)

 

いちご買いたかったけど、やはり高かったからキウイと家にあったバナナで我慢!(T_T)笑

そして生クリームも一番安い低脂肪のホイップ!笑

 

合計金額約600円!やっす!(O_O)笑

 

では作り方♫お昼寝から起きた長男と一緒に作ってみよ〜(^O^)!

 

まずロールちゃん一本を6当分して、ロールケーキタワーの土台を作ります。

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203202026j:plain

 

1段目→6個

2段目→3個

3段目→1個

 

と重ねていきまーす(*^◯^*)

 

できあがりがこちら↓

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203202049j:plain

 

そこにホイップした生クリーム(ちょっと食紅入れてピンクにしました(*^o^*))とフルーツ、家にあったチョコスプレーをトッピングします(*^^*)

 

長男めちゃくちゃ真剣です!

でも味見ばかり!笑

お〜形になってきた〜(#^.^#)

 

f:id:nonchikosodate:20171203202138j:plain

 

そして最後はこちら!

ケーキプレートをわざわざ買うのもったいないので、これまた家にあった食べかけの「たべっ子どうぶつ」とチョコペンを使って、ケーキプレートを作ります!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203202157j:plain

 

できた〜!

「祝 42」☆

え?ぐちゃぐちゃで読めない?おだまり!笑

 

もうね、チョコペン苦手すぎて何回も失敗しました。

おかげで失敗したたべっ子どうぶつでお腹いっぱいだよ...._| ̄|○

 

まぁ子どもと作ったらこんなもんでしょ!笑

(と言い聞かせる)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203202223j:plain

 

そして、他にも旦那の大好きなメニューばかり(^O^)と言っても普段作ってるような物ばかり( ;´Д`)

 

ナポリタン、カマンベールチーズフライ、ポテト、アヒージョなど...完全野菜不足です!笑

 

子どもたちの機嫌が悪くなる前に急いで撮ったので写真のセンスなさすぎて泣けるー!笑

突っ込みどころ満載です!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171203195855j:plain

 

ケーキ代を浮かせた分、ワイン買ってきてもらいましたー(*^o^*)

旦那は甘いの苦手だから、そっちの方が喜ぶ!笑

 

今日はパーティーだから好きなものを好きなだけ食べて良し!( ̄^ ̄)

長男、ケーキばかり食べていたけど今日だけは許す!

次男、パンときゅうりの漬物ばかり食べていたけど今日だけは許す!笑

 

安上がりだけど、家族みんなで楽しい誕生日パーティーをすることができました〜(^∇^)

父ちゃんっいつもありがとう!いつまでも若々しく元気でいてね!(*^◯^*)←もはやメッセージ内容がじいちゃん向け笑