どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】じいちゃんばあちゃんからクリスマスプレゼント


今日は私の実父実母、弟がうちに来ていました(*^_^*)

家族が来るときは色々食材を持ってきてくれるんですが、今日も大量大量!

 

いくらに鮭!

 

f:id:nonchikosodate:20171126195430j:plain

 

旦那の喜ぶビール!笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171126195506j:plain

 

他にも玉ねぎやじゃがいも、子どもたちのお菓子にジュースにパン!

 

そして、もう少しでクリスマス!

クリスマスは会うことができないので、早めのプレゼントを用意してくれたようで、長男は袋を見て大喜び☆

人見知り爆発中で顔を見ただけで号泣していた次男もプレゼントを出されると泣きながらも、ちゃっかり受け取っていました笑

 

プレゼントの中身は...

兄弟おそろいの手袋でしたー(^∇^)

 

f:id:nonchikosodate:20171126195657j:plain

 

かわいいし、ちゃんとサイズ違いで買ってくれて嬉しいなー(^。^)

 

しかし、3歳の長男は手がめっちゃ小さいので3.4歳児用はぶかぶか!1.2歳児用がぴったりだったので、次男用にもらったのを長男用で使って、大きい方はまた成長したら使おうかな(^◇^)笑

 

うちは、日頃から多分これから必要になるであろうものや、買おうかどうか検討している物をスマホのメモに入力しておくようにしています(*^_^*)

 

そして、大体クリスマスや誕生日が近くなると親族や友達から「子どもたちクリスマス何欲しい?」と聞かれたら、メモに書かれた物をリクエストするようにしています♫

 

そうすることで、プレゼントをくれる人を待たせることもないし、急いでプレゼントを決めて

「あーやっぱり、あっちにすればよかったー」ということを回避します(^O^)

 

たまたま、そのときに欲しいものがなければ、図書券をお願いしています☆

図書券だったら、本や文房具など使い道は色々あるし、使用期限もありません。

「現金が欲しい!」←親の一番の本音笑

というより、ハードルは低いですしね(o^^o)笑

 

皆さんも急がないけど必要な物、欲しい物は日頃からメモをしておいて、ここぞというときにリクエストをすると、無駄な物も増えず、本当に必要な物が手に入るので実践してみてくださいね(*^o^*)

 

じいちゃんばあちゃんホントにありがとー*\(^o^)/*