どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】無料の「くもんのおためしドリル」で遊ぼう!


今日は子どものいる家庭にオススメのお得術です(^^)

 

我が家の長男、最近文字や数字に興味をもつようになってきて、幼稚園の同じクラスの子も字を書ける子がちらほら....

 

うちもちょっとずつ練習した方がいいのかなーと思っていたところですが、ドリルとかをいきなり買い与えてもやりたがるかどうかわからないなぁーというときに本屋さんで良いもの発見!!

 

それがこちら

「くもんのおためしドリル」です!

 

f:id:nonchikosodate:20171106215357j:plain

 

これは、本屋さんのドリルなどを売っている近くに「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあるものです(^ν^)

 

さっそく持ち帰ってやってみます!

 

内容はというと...まず線を引く練習のものから始めます!

長男、楽しそうにやっていました☆

さすがくもん!イラストもかわいいし、子どもにもわかりやすい!

 

f:id:nonchikosodate:20171106215510j:plain

 

他にはひらがなの練習。

長男、苦戦していましたが、それなりに頑張っていました笑

 

f:id:nonchikosodate:20171106215541j:plain

 

数字の練習もありました(^^)

長男、ひらがなより数字の方が好きなようで、数を数えながらなぞっていきます。

ひらがなより数字から始めたら良さそうだな〜ということがわかりました。

 

 

f:id:nonchikosodate:20171106215612j:plain

 

合計10ページほどあり、最後までできるとひょうしょうじょうまで!

さらに、1ページずつできたらシールが貼れるようになっています♫

これなら子どももやる気がおきそうですね☆

 

シールは1シートついてきます(写真撮る前に貼られてしまった〜笑)

ドリルに興味がない1歳の次男もシールはペタペタ集中して貼っていました(*^^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171106215643j:plain

 

おためしドリルの裏には、色々なくもんのドリルが載っていて、お店に行かなくてもどんな物があるのかわかるのでありがたいです(^ν^)

(裏にもシールを貼られて写真撮れませんでした〜笑)

 

おためしドリルがあれば、自分の子どもの興味やレベルを知ることができるので、買ってから失敗した〜ということもなくなるのでかなりオススメです☆

 

意外と小さな本屋さんにも置いてあるので、是非チェックしてみてくださいね(^◇^)

 

ちなみにうちは病院の待ち時間にこれをやってくれたので、とても助かりました(^∇^)

なんといっても無料!もらわなきゃ損ですよー(#^.^#)笑