どさんこ主婦の節約ブログ

日々の生活の中で楽しくできる節約方法や、お金の貯まる方法を紹介するブログ

【節約】フリーペーパーのクーポンを有効活用してお得に遊ぼう!


今日はお休みの日だけど、北海道はくもりだから大好きな公園も行けないね(T_T)

 

でも昨日もスーパー行っただけだし、3歳の長男はずっと家にいたら体力も持て余してストレスもたまりがち....でも車もないし、節約もしたい!

 

そんなときに我が家がかなーりお世話になっているのがこちら!

「ふりっぱー」という地域のフリーペーパーです(^∇^)

 

f:id:nonchikosodate:20171022130144j:plain

 

よくポストに入っていたり、スーパーや駅とかにも置いてあるこのフリーペーパー。

皆さん中をちゃんと見ないで捨てたりしていませんか?!

 

こういうフリーペーパーには飲食店や美容室のクーポン券がついていることもよくあるんですけど、今日はこのクーポンを使います☆

 

namco小学生以下限定 粗品プレゼント」

namcoメダル30枚無料券」

namcoクレーンゲーム一回無料券」

 

f:id:nonchikosodate:20171022124134j:plain

 

さぁ子ども2人を自転車に乗せてレッツゴー!合計20キロさすがに重いけど節約のため、子どもの笑顔のため頑張るぞー!

 

さっそくnamcoに到着したら、スタッフさんにクーポンを渡して、好きなクレーンゲームに挑戦☆

 

f:id:nonchikosodate:20171022123410j:plain

 

ミニオンのボールね、欲しいねー取れたらいいねー(^.^)

私がフォローしながら一緒にやりますが、私もこういうのセンスないので残念の結果に(T_T)ごめん息子、世の中の厳しさを学んでくれ!笑

 

そしてお次はメダル30枚をもらってゲームをします(^◇^)!

 

子どもにとってはメダル30枚って結構な数で、たくさん遊べました(o^^o)

息子あっちに行ったり....

 

f:id:nonchikosodate:20171022123311j:plain

 

こっちに行ったり....

 

 

f:id:nonchikosodate:20171022123341j:plain

 

あまりやり方は理解していないものもありましたが、真剣な表情でメダルが当たったらぴょんぴょん跳ねて大喜び♫

 

あとは車のゲームに2人で乗って、運転してる気分を味わったり(もちろんお金は入れてません笑)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171022124220j:plain

 

なんな謎のゲームが!何これ?日サロ?入ったらどっか異世界に飛ばされない?おばちゃん最新のゲームについていけません笑

 

なのに息子入ったらなかなか出てきません!

大丈夫?寝てないよね?笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171022123458j:plain

 

と思ったらちゃっかりヘッドホンまでつけてるし!常連か!笑

次男も心配そうに兄をみつめます笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20171022124158j:plain

 

そして最後に粗品をもらいに行きました☆

カブトムシやクワガタのゼンマイ仕掛けのおもちゃかお人形2つを選ぶことができ、長男はお人形2つを選んでいました(*^o^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20171022124537j:plain

 

なんだかんだ一時間ちょっと遊んで帰ってきました(^ν^)

息子「バンバン!ドーン!って楽しかったね〜」と謎のゲームが一番楽しかったようです笑

 

無料でこんな遊べるなんてホントお得ですよね☆今日の娯楽費、交通費すべて0円です!

ふりっぱーは毎月発行されているので、来月も同じクーポン券がついてたらいいなぁー(*^o^*)

 

ゲームセンターだったら、天気も気にしなくていいし助かります☆

皆さんもフリーペーパーがあったら、お得な情報が載っていないかしっかりチェックして、節約しながら楽しんでみてくださいね(^○^)